• SWITCH

【活動報告】8月の非公式活動③



今更ながらになりますが、8月最後の非公式活動報告です。

兼ねてよりやりたい!と言い続けてきた浴衣会@京都


レンタル浴衣の予約の都合上、人数は制限してでの開催となりました。


外国人観光客がいないだけで、驚くほどに人影の少ない京都の風景。写真は撮りやすいものの、色々なものを感じますね。帰りの道中で乗ったタクシーの運転手さんに様子を聞いたところ、本当にお手上げだとご本人は笑いながらもこちらが笑えない(汗



8月の最後、日向に出るだけで文字通り溶けてしまいそうな酷暑の日でした。

そんな暑さの犠牲を払ってでも、やっぱり着てよかったと思える浴衣のプレミアムバリューと言ったら類を見ません!日本人でよかったと本当に思える文化、偉大なるご先祖達に感謝です笑




浴衣で歩き回る時に困るのは何と言っても実際にどんなカメラを持ち歩くか。

部長は色々事情あってミラーレス機+ズームレンズ一本とフィルム一眼の二台持ち。肩にかけたストラップからの重量で着崩れがひどいです。


そもそも暑さにバテて参加メンバーのシャッターは重そうでした笑


それでも今夏マストのタスクを終えて皆々満足の模様。楽しければ良し!

また来年も巡りたいですね!




9月に入ってから一気に秋の風を感じるようになりました。

気温差が激しく、油断すれば冷えやすい季節ですが、これからは写真にも絶好の期間。

文化も味覚も楽しみたい所存であります。


ayanox.u2.po@gmail.com​

​大阪府 日本

established 2019

  • Instagram