• SWITCH

【活動報告】5月の非公式活動②




メンバー企画による非公式会。

上高地へキャンプしてきました!

穂高岳への登山のベースキャンプ地としての立ち位置ですが、我々の終点はココ。

標高1600mのキャンプ、3000m級の山々を横目に思いっきり自然を感じるのです!


これから登山を目指す客の目前で鉄板を広げて肉を焼く!!!肉を喰らう!!!!

たい焼きを焼く!!!!!フリスビーを投げる!!!!!!





とは言えども、バス停からキャンプ地までの片道6km強のハイキングコースを歩くので、各々お楽しみグッズはダイレクトにメンバーの体力を奪うのでした。重い笑


梅雨入りにも関わらず、普段の行いがきっと良すぎるのでしょう、お天気は最高!

水も空気もこれ以上にないほど綺麗でした。ずっと深呼吸しておかないと勿体ないくらい。






ただし、誤算だったのは気温の低さ。天気予報とはなんだったのか、夜には10°を切るまで冷え込み、白息もくもくの朝を5月末に迎えることになるとは想像していませんでした。


思えば標高1600m、そりゃ寒いです。完全に服装をミスった私は完全にネタ枠に。



それでも、日本アルプスは美しかった!




サークル内にはアウトドア派の人も多く、登山やキャンプ好きがたくさんいます。

この夏も、どんどん楽しんでいきたいですね!!


…山キャンとオートキャン、道具が全然違うので揃えるのに困ってしまいますね。

ほんとお金のかかる趣味ばかりです笑