• SWITCH

【活動報告】3月の非公式活動



3月の非公式会はメンバーの発案で、琵琶湖に浮かぶ唯一の有人島、沖島へ訪れました。


離島ってどこにでも猫が多いイメージ。類に漏れず、沖島も猫がたくさんいるらしい…はずでしたが、我々の前に顔を出してくれたのは数匹程度で猫に囲まれる夢を逃した人もいた模様。

その代わり、代表は島の子供に少し構ってしまったが最後、しばらくの間ずっと剣で切られて銃で撃たれて押されて揉まれて大変でした。カメラを攻撃してこない辺りがとても教育されていると思います。大きくなれよ!


お天気に恵まれたこの日は本当に撮影日和で、小学校のグラウンドにシートを広げてピクニック気分でした。つかの間の春の心地。




島から戻った後には短い時間ではありましたが八幡堀周辺を散策。次第に雲がかかり始めた夕刻のシャッターは控えめでした。


写真仲間と巡る週末の写活は本当に幸せな時間です。

本当は3月最終週にはお花見を計画していたのですが、残念ながら今年は中止を判断しました。後に自粛要請が発令されて、現地も宴会禁止となっていたようです。


当たり前のように皆と集まって過ごしていた時間は決して当たり前のことではない、ということを改めて思い知らされる今日です。


必ずまた集うのだ。






ayanox.u2.po@gmail.com​

​大阪府 日本

established 2019

  • Instagram