• SWITCH

【活動報告】1月の非公式活動②


↑メンバーからお借りしました



映えに集る者の性、蠅の如し。

風景特化の活動は常にストイックです。昼夜問わず活動できる24時間対応型の人求む。

…というものばかりではありませんが笑


その季節のその時間でしかお目にかかることができない景色をカメラに収めたいメンバーが集まる活動。

この日は淀川河川敷から臨む梅田の街から上がる日の出を狙いに早朝集合しました。

お天気はよかったものの、あまりにも雲が少なすぎた為、良い感じには焼けませんでしたが、まあそんな時もあるよね。





朝活を終えた後はみんなで優雅に朝食。

なんとこの日はここから出勤するメンバーが二人もいました。そういう心意気好きです笑



その後も居残り勢で写真を撮り歩いたり、休憩したり…

梅田で朝日と夕日をメンバーで一緒に眺めながら過ごしたのんびりした一日でした。





日付は変わって、今度は現像会。

デジタル写真のRAW現像の手法は十人十色。中には思うように好きな色合いを作ることができずに苦労する人も多いですよね。私ももちろんいつも悩みます。


いくらネットの記事を読んでも、なかなか身につかないノウハウはやっぱり頭合わせて情報共有したいところ。Lightroomを使用した基本的な操作からアドバンス的な内容まで、SWITCHの講師陣()が解説/共有しました。


このような勉強会も不定期的に開催しつつ、知識の浸透と全体的なレベルアップに繋がっていけば嬉しいですよね。

もちろん隙あらば撮影をするので、この日はちょっとだけ夜ポトレとスナップも。



これらは全てメンバーが有志で企画してくれたイベントです。

あんなことしたい、こんなことしたい、このサークルがメンバーにとって有効に活用してもらえる場所であれば幸せです。



ayanox.u2.po@gmail.com​

​大阪府 日本

established 2019

  • Instagram