• SWITCH

【活動報告】関西御苗場2019

最終更新: 2019年9月16日

ご縁をいただき、この度富士フイルムさん、関西写真部SHAREさんとコラボという形で日本最大級の参加型写真イベント「御苗場」にブース出展させていただきました。

https://www.onaeba.com/


ウォールデコなどをはじめとする富士フィルムがオンラインで展開するプリントサービスを使用して自由に展示を行う、という内容でSWITCHとしてはウォールデコという手軽なプリント手法を利用した、グループ展示を簡単に美しく魅せる方法の提案として、今回の展示をさせていただきました。

http://fujifilmmall.jp/walldecor/index.html


アウトプット重視の活動を行う当サークルとしてはとてもありがたい機会であり、フォトブックを作成することが初めてだったメンバーにもとても良い経験になったのでないでしょうか。



また、14日には「これからの写真の’’面白い’’を考えよう会議!」と題して、関西写真部SHAREの小野さん、かんばらさんとSWITCH代表青木でトークショーに登壇させていただきました。サークルの活動紹介に始まり、ウォールデコを使用した展示の内容、そしてプリントなどの撮影したその後に広がる写真の楽しみ方や価値について対談しました。

https://www.onaeba.com/2019k_event091404/


好印象な感想もいただけてホッと一息。。。


関西写真部SHAREさんのホームページでも今回の御苗場展示に関する記事を上げていただいています。

https://share-photography.com/onaeba2019/



コラボ企画とは別口で、SWITCH代表青木も出展を行いました。

写真を展示するというのははやり良いものです。毎度勉強させられることが多くて、悔しかったり次の目標を立てることができたり…。

何事も経験を積むこと以外に上達の道はありません。

代表もこれから一写真表現者として、コミュニティを運営する立場として精進して参ります!!!笑



ayanox.u2.po@gmail.com​

​大阪府 日本

established 2019

  • Instagram