• SWITCH

【活動報告】第17回公式会行いました!


去る3月21日。

今年初めての公式会を開催しました。

場所は大阪、谷町6丁目周辺。



部長の私情も伴い、大幅に遅れた活動報告に💦



雨です。

公式会はどういう訳か一昨年の後半から天気が崩れやすい。

個人的な撮影ではよく晴れているのですが…。今年の一発目から期待を裏切らずジンクスをなぞってしまいました笑



雨の日はシャッターが渋くなる人が多いです。

というか、撮っているのに共有アルバムにアップする数が少ないのか。


上手く撮れていなくても構いません。格好つける必要がないからこそサークルの撮影会には意義があると思います。何も素晴らしい作品を求めてもいないし、自分が見切った写真が人には魅力的に映ることもあるのです。

そんな可能性を楽しんでもらえたらよいといつも思っています。




もちろん晴れてる方が楽しいんだけどね。


例えば、個人撮影で必ず行くと決めていた場所、ポートレート撮影の予定をモデルさんと抑えていた日。どんなにコンディションが渋くても、ある程度の結果を残さなきゃいけない時って結構あるんです。

それらに対応できるのは一にも二にも経験値と引き出しの数です。



ひらめきは考えても出てこない。

ただ、ひらめく人はいつでも手を動かしている人です。


センスとかは全く関係ないですよ。





三度目の緊急事態宣言が発令されました。


コミュニティ運営の立場としては複雑な心境ではありますが、

敢えて個人的な意見を述べさせていただけば、

本当にくだらない。

と、鼻で笑っている感じです。軽視しているわけではありませんけどね!