• SWITCH

【活動報告】第14回撮影会行いました!




SWITCH決起会からカウントして一年半。

メンバーの中では転勤で関西の活動から離れなければならない寂しいお別れが相次いだり、色々あるものです。。。


入部希望のお問い合わせをいただくものの、次回の公式会の案内を出していない場合の一般枠のお問い合わせには通例お返事を致しておりません。また、以前から引き続き内容に不備のあるものなども同様です。タブレットやOS次第でレイアウトが乱れる報告を受けておりますが、現状改善ができず申し訳ありません。注意事項をよく読み、お問い合わせください。





第14回撮影会は阪急相川駅周辺の散策となりました。

どういう訳か公式会がすっきり晴れません。なんでや…。


今回は撮影会の終了後全員にカメラで撮って出し状態の写真を共有してもらう試みを行っています。Lightroomなどを使用したRAW現像を行うメンバーが9割以上といった現状を前提に、現像や編集であとで後からでも何とかなる!ではなく、最初からしっかり撮ることを意識してほしいと思った次第。


現像した写真が料理であるならば、撮影したRAWデータは素材。

素材まずけりゃ料理もまずい。美味しい料理を作るためには素材にこだわりましょう。


現像はデジタル写真では応用編です。基本成らずしてして応用は成りません。

自分が撮りたい写真に対して、カメラは、レンズは、設定は本当に正しく選べていますか?




撮影会終了宣言後にパーッと晴れてくる時の悔しさときたら!


朝晩の寒暖差も激しく、通り抜ける風や虫の音に本格的な秋の訪れを感じます。

心地良いお出かけ日和、季節の移りに感じたままにシャッターを切りたいものですね。


年末にかけて「写ルンです」を使用したサークル内フォトコンテストを開催します。

豪華賞品も用意する…カモ。


皆さんお身体お大事に!



ayanox.u2.po@gmail.com​

​大阪府 日本

established 2019

  • Instagram