- SWITCH
【活動報告】第13回座談会行いました!

今年は短くも激しい夏!そんな感じがします。梅雨明けが遅かった分、もう9月となるとあっという間に夏が過ぎ去っていった感が強いです。某ウイルスで世間は騒がしいですが、そういう面でも動きづらかった上半期でもありました。
そして、もの凄く暑い。。。
ゲリラ豪雨もなんだか多い気がします。夕立なんてもんじゃないですよね笑
と、真夏の撮影会もなかなか体力的にキツいものもあるし、夏らしい企画は非公式会で上がったし…というわけで、今回は切り口を変えて「座談会」と称し、オンラインでの企画を公式会としました。
実際、撮影会の間は写真についてあれこれ語ることも少なく、飲みに行ったからといって仲間と馴合うほどにマジな話にはならなかったり(アカン)。
改めて、持論を展開したり、人の話を聞く場というのもありではないかと思っての開催です。

内容は
・数名のメンバーによるLT(ライトニングトーク)
・少人数でグループ分けしてショートディスカッション
LTでは写真やカメラにまつわる好きなことを自由に話してもらいました。
本来は3~5分の短いプレゼンの予定だったのですが、たくさん喋ってくれました笑
おもしろかったから良し!でも短く簡潔に自分の考えをまとめるのも能の内。
またいずれ同じようなことを企画することもあると思うので、次回のプレゼンターにも乞うご期待笑

ZOOMのブレイクアウトルームを使用して、全員が発言できる場も作りました。
本当はこちらに時間を割きたかったものの、時間が押してしまったのでかなり切り詰めて行いました。


なんだかんだ新鮮な機会だったこともあり、メンバーからは良い感想ももらえてよかった笑
オンラインだからこそできることもありますし、世の中がこの流れに抵抗無くなってきているのも良い事かと思います。
オンラインとオフライン、上手く使い分けながら今後も楽しくやっていきましょう!