• SWITCH

【活動報告】お花見れない会


先日のことですが、結局遅ればせながら今年も宴会禁止のお札のオンパレード、且つ当日は雨模様。さらには予備案としていた場所すらも使えないことが判明し、万事休すかと開催を諦めかけていたのですが、斯々然々でメンバーに色々助けてもらいながらSWITCH史上初のお花見を行うことができました!


もう完全に散り桜でした!

ぶっちゃけお花なんて見てませんが、開催できたことが大事!

サポートしてくれた皆に本当に感謝です。




この春でSWITCHは3年目を迎えました!


昨年からばっちりコロナ渦中に巻き込まれ、活動の規模も縮小せざるを得ない中、こうやってコミュニティを継続できているのは本当にありがたいことです。


2年前には、サークルがこんな規模と人数で活動を続けていられることなんて想像できませんでした。

何でもやってみるものですね。

想像もしなかった出会いや機会に恵まれています。




また大阪では感染者が増え始めているようですね。


外出自粛要請となれば飲食店をはじめとしたサービス業には当然収入が無くなるわけで、

外出を罪とするならば、事業者達に死ねと言っているようなものです。


正義を振りかざすことに快感を覚えているようでは何の解決にもなりません。



日本の教育の欠陥で、討論を行うことに慣れていない人は多い気はしていますが、そんなことを言っていても置いていかれるだけ。写真という表現手段を以てくらい自己主張したってよいと思います。どんどん議論ができるような仲間が増えたら嬉しく思います。