• SWITCH

【ご案内】6月9日 第2回活動行います!

窓を開ければ夜風の涼しい過ごしやすい日が続きます。

しかし間もなく梅雨も近づき、カメラを手にお出かけするのが少し難しい季節。。。

来月になれば今年も折り返し目前、五月病なんて言ってられませんね。

不安定なお天気にも、汗ばむ湿気にも負けず、毎日元気にやっていきたいところです。


さて、5月活動に引き続き6月も活動を行いますよ!


第2回活動、で早速の企画枠です。

「写ルンです会」を開催します!


●27枚撮りの写ルンですを使用して午前の間に梅田近辺でスナップ撮影。

27枚全て撮り切ってもらいます!


●お昼から参加者全員のフィルムを現像に出し、プリント。


●プリントが仕上がった後にレンタルスペースを利用して“匿名”で写真を並べて、参加者全員でワイワイやる…といったところです。


この企画の狙いは主に3つ。

①全員同じカメラを使用し、同じ時間帯で同じ街で撮影を行い、各々の環境の差を無くす。

②短時間の間に1本のフィルムを使い切ることで非常に連続的な写真を撮ることになる。

③誰が撮ったかわからなくすることで、先入観無く写真を見ることができる。



引き続き、当サークルではメンバー募集も随時行っておりますが、この度の活動には現像を行っていただくお店のキャパの問題もあり、参加者数に人数制限を設けます。ご新規で参加される方は基本的に先着順とさせていただきますのでご了承ください。


また、今回の活動は午前中から梅田近辺での撮影を行い、レンタルスペースの利用が17時から2時間程度を予定しておりますので、終日参加が可能な方のみ募集を行います。

活動に参加を希望される方はその由をお問い合わせフォームにてご連絡ください。参加が確定されましたら活動の詳細をご案内致します。


皆さんのご応募お待ちしております!!



フィルムの値上げに伴って写ルンですも大幅に値上げされてしまいますね。

フィルム勢にとってはお財布の痛い時代ですが、デジタルには無い魅力が沢山詰まっているのでどうにかメーカーさんには頑張っていただきたいところです。。。



※数多くのお問い合わせをいただく中で、内容に不備があるものが数件寄せられています。

※注意事項や募集要項をよく確認していただけてないと判断したものにはお返事を差し上げていない例もありますので悪しからずご了承ください。

※URLが記載される文面を含むメールが迷惑メールフィルタにかかる畏れがありますので、メール受信設定にお気をつけ下さい。


ayanox.u2.po@gmail.com​

​大阪府 日本

established 2019

  • Instagram